ARISEについて

アライズの目指す“先進”、それは——

どんな時も自分らしくいられる空間であること。高品質な住まいづくりとアフターサービスで末永く暮らしを守ること。そして、環境や社会問題に対しても配慮すること。

あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。

日々の暮らしと社会はひとつなぎだから、複雑化する課題にも、私たちができることに取り組みます。

住む人を第一に考えて生まれた、“先進”のリノベーション。
住まいの選択が未来を変える。
変えていく、アライズから。

その他ブランド

アライズとは社会も自分も変える先進のリノベマンションです

アライズとは社会も自分も変える
“先進”のリノベスタイルです

私たちが今まさに考えているのは、アライズで暮らす “あなた” のことです。

くつろぎも仕事も、どんな時も自分らしくいられる空間であること。
省エネルギーでスマホひとつで何でもできる環境をつくること。
あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。
心から安心できる住まいを目指し、検査や保証といった見えない部分にも力を注いでいます。

しかし、日々の暮らしは家の中だけではありません。
住まいを通して私たちができることに取り組む。
ストック住宅の価値を向上させ、次世代へつないでいく。

時代の先をいく、業界をリードするリノベーションとは。
いつも住む人を第一に考えることで答えは生まれる。
先進のその先へ、アライズは突き進んでいきます。
いつも “あなた” と共に。

ARISEの価値

サステイナビリティ

人にも環境にもやさしい先進のリノベマンション

高品質

施工力と検査力が生み出す信頼品質の住まい

多様性とウェルネス

誰でもいつでも、自分らしく心地良く住まう

アフターサービス

住まいの一生にずっと寄り添うサポート

Renove Styles

Kotona

グレージュモードリノベーション

Hygge

北欧モダンリノベーション

Comfy

シンプルシックリノベーション

Earth Chic

コンフォートリノベーション

Urban Forest

ハイクラスリノベーション

ARISE Premium

ラグジュアリーリノベーション

ご購入者様 総合満足度

96.7% ※ 2024年度 自社調べ

リノベーションマンションブランドARISE

首都圏No.1 ※ 2024年レインズ新規登録件数(自社調べ)
プランナーの想い

トッププランナーが語る ARISE Premiumのコンセプト

薄葉 和久
薄葉 和久
薄葉 和久
USUBA Kazuhisa
法人ソリューション事業部

二級建築士
リノベーションコーディネーター
インテリアコーディネーター
既存住宅状況調査技術者


 


お客様と直接お話しさせていただく窓口として、お客様の想いに寄り添いながら、理想の想いをカタチにしていけるように、最善のご提案を心掛けております。
これから何十年お住まいいただくお部屋だからこそ、快適で幸せなにお住まいいただける、そんなお部屋づくりを目指しています。

アライズプレミアムが新たなラグジュアリースタイルとしてリニューアルされました。
アライズプレミアムシリーズと称し、2つのリノベスタイルが誕生。 
コンセプトや着目していただきたい工夫などをインタビューしました。

 

 

 

―――さっそくですが、リニューアルにあたってのコンセプトについて教えてください。

 

薄葉

コンセプトを一言で表すと「ホテルライクな住空間」です。
プレミアムシリーズで表現したいホテルライクとは「無駄がない」「統一感がある」「高級感がある」といったキーワードをベースとする『非日常を感じられる上質な空間』だと考えます。
ホテルステイで得られる特別なやすらぎを、日々の暮らしで感じられる。そんなワンランク上のリノベーションを目指しました。

 

プランナー 薄葉和久

薄葉 和久(うすば かずひさ) 法人ソリューション事業部 課長 
福島県白河市出身。プランナー歴23年。
ARISEのエンド向けオーダーリノベを10年担当、2024年より法人向けの高級リノベを手掛ける。

 

 

 

 

―――「非日常を感じられる上質な空間」とはどのようなものでしょうか。

 

薄葉

非日常とは既存の生活感を感じさせないこと、上質とは調和のとれた美しさであると定義しました。これらの表現にはさまざまな手法がありますが、プレミアムシリーズでは、足し算と引き算のベクトルのうち、引き算を採用しました。プランニングで特に意識したのは、ノイズレス。空間における違和感、つまりノイズを極力抑えることです。

 

Blanc Luxe at Night

Blanc Luxe at Night02

 

 

 

―――空間における違和感を極力抑える。イメージが難しいのですが、具体的にどういったことでしょうか。

 

薄葉

室内にはフローリングや建具、壁紙など、さまざまな色・素材・質感の建材が使われています。
インテリアでは、赤みや黄みといった色相や明度、彩度といった色の統一感が重視されますが、たとえ同じ色でも建材の素材や質感によって見え方が異なり、相性も変わってきます。わずかな違いであっても、相性が合わない組み合わせはノイズ、つまり空間における違和感となるのです。
違和感は居心地の良さにも大きく影響するため、色・素材・質感もふまえた空間全体の調和を意識しました。

 

色、素材、質感の全てをふまえた空間の調和

 

 

 

―――ほかにノイズレスを意識した部分はありますか。

 

薄葉

プレミアムシリーズでは、間接照明を各所に取り入れています。
間接照明の場合、天井や壁面の照明器具を隠すために「立ち上げ」を設けますが、その立ち上げがほんの1センチでも高いと影が出る、光が線に見えるなど、影のノイズ、つまり違和感につながってしまいます。
照明や建材の組み合わせによるノイズを一つひとつ解消し、違和感のない“ノイズレスな空間”に仕上げることで、今回のコンセプトである「ホテルライクな住空間」を実現しました。

 

折り上げ天井の間接照明

洋室の間接照明

 

 

 

―――プレミアムシリーズには「Blanc Luxe(ブランリュクス)」「Stella Modern(ステラモダン)」の2種類があります。それぞれにはどのような特徴がありますか。

 

薄葉

コンセプトは同じですが、色合いなどの特徴はアライズの王道スタイルである「Hygge(ヒュッゲ)」「Kotona(コトナ)」を基礎としています。「Blanc Luxe」はベージュやホワイトを基調とする「Hygge」から、「Stella Modern」はグレージュを基調とする「Kotona」からきています。この2つのスタイルはご購入されたオーナー様からもご好評を得ており、また市場調査の結果からも2スタイルの穏やかで落ち着いた色合いが現在のユーザーニーズに合致していると考えています。どちらかのスタイルを採用するかは、マンションや周辺環境を鑑みて判断します。

 

Blanc Luxe メインイメージ

Stella Modern メインイメージ

優しい色合いの「Blanc Luxe(ブランリュクス)」と凛とした佇まいの「Stella Modern(ステラモダン)」
異なる魅力を持つ、2スタイルをご用意しました。

 

 

 

 

―――実際にお住まいになる方にはどのように感じてほしいですか。 

 

薄葉

住んでいて違和感がない、小さな違和感を全て削ぎ落とした空間。生活のなかで「?」と思うことがない。全てが調和されているからこそ、違和感なく自然に暮らせるという意味です。もちろん入居当初は特別な空間を喜んでいただきたいですし、さまざまな工夫に気づいていただきたいですが、いずれは上質な空間を空気のように感じてほしいですね。この状態こそが私たちがお届けしたい「ホテルライクな住空間」の完成形と言えるのだと思います。

 

 

笑顔でインタビューに答える薄葉プランナー

 

終わりに:
アライズプレミアムシリーズのコンセプト「ホテルライクな住空間」。 非日常を感じられる上質な空間を「ノイズレス」や「光の陰影」でつくられていました。
プランナー・薄葉の信念は「住まう方が笑顔になれるプランニング」。
自然と笑顔になれるプレミアムシリーズをこれからもつくり上げていきます。