ARISEについて

アライズの目指す“先進”、それは——

どんな時も自分らしくいられる空間であること。高品質な住まいづくりとアフターサービスで末永く暮らしを守ること。そして、環境や社会問題に対しても配慮すること。

あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。

日々の暮らしと社会はひとつなぎだから、複雑化する課題にも、私たちができることに取り組みます。

住む人を第一に考えて生まれた、“先進”のリノベーション。
住まいの選択が未来を変える。
変えていく、アライズから。

その他ブランド

アライズとは社会も自分も変える先進のリノベマンションです

アライズとは社会も自分も変える
“先進”のリノベスタイルです

私たちが今まさに考えているのは、アライズで暮らす “あなた” のことです。

くつろぎも仕事も、どんな時も自分らしくいられる空間であること。
省エネルギーでスマホひとつで何でもできる環境をつくること。
あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。
心から安心できる住まいを目指し、検査や保証といった見えない部分にも力を注いでいます。

しかし、日々の暮らしは家の中だけではありません。
住まいを通して私たちができることに取り組む。
ストック住宅の価値を向上させ、次世代へつないでいく。

時代の先をいく、業界をリードするリノベーションとは。
いつも住む人を第一に考えることで答えは生まれる。
先進のその先へ、アライズは突き進んでいきます。
いつも “あなた” と共に。

ARISEの価値

サステイナビリティ

人にも環境にもやさしい先進のリノベマンション

高品質

施工力と検査力が生み出す信頼品質の住まい

多様性とウェルネス

誰でもいつでも、自分らしく心地良く住まう

アフターサービス

住まいの一生にずっと寄り添うサポート

Renove Styles

Kotona

グレージュモードリノベーション

Hygge

北欧モダンリノベーション

Comfy

シンプルシックリノベーション

Earth Chic

コンフォートリノベーション

Urban Forest

ハイクラスリノベーション

ARISE Premium

ラグジュアリーリノベーション

ご購入者様 総合満足度

96.7% ※ 2023年度 自社調べ

リノベマンション販売戸数

首都圏No.1 ※ 2023年レインズ自社調べ

ご購入者様
アンケート結果

2023年 ご購入者様アンケート調査結果
2023年 ご購入者様総合満足度96.7%

「ARISE」「マイホームR」を購入いただいたお客様を対象に
アンケート調査を実施しました。

アンケート対象者:2022年11月1日から2023年10月31日の間に当社のリノベマンションを購入いただいたお客様

実施期間:2024年1月14日(日)~1月31日(水)

メール発送数:499通

回答数:181通

回答率:36.2%

問題数:12問

多くのお客様よりお喜びのお声をいただきました。
  • リノベーションマンションは初めてでした。新築との違いはありますが、アフターでも連携よく対応いただき感謝しております。細々としたことまで相談させていただき申し訳なく思いますが引き続きよろしくお願いいたします。
  • 内装の色合いが良く、部屋が明るく見えるため、居心地が良いです。10年保証も安心感がありました。担当者も親切で印象が良かったです。
  • 購入から引き渡し後まで丁寧にご説明頂きました。住居後も非常に満足しております。

Results

ご購入者様アンケート2023結果
今年のアンケートテーマは「アライズリニューアル」! 2023年6月に新しいリノベスタイルを発表、「安心・快適」に「先進性」を加えてリニューアルいたしました。お客様のお声を分析し、暮らしやすい住まいの実現に向けてグループ全員で邁進してまいります!
Question01
ご購入の際、マンションの内覧は何件されましたか?
昨年と比較すると10件以上内覧された方は減り、1桁台の内覧数が多くみられました。内覧数1件が16%と、昨年の5.8%から増加し、理想の住まいに最短で巡り合えたお客様が多くいらしたようです。これからも、お客様の理想を叶える住まいづくりに励んでまいります。
Question02
ご購入の際、重視したことを教えてください。(複数回答可)
間取り、内装デザイン、設備など「暮らし」に直結する項目が重視されていることがわかります。アライズではこれからもお客様のお声と真摯に向きあい、常にアップデートを続けてまいります。
Question03
ご購入の際、安心に繋がったものをお選びください。(複数回答可)
アライズは重要インフラ部分に中古業界で初の10年保証を導入したり、工事段階に応じた厳しい検査を繰り返すなど、常にお客様目線で「安心できる住まいとは何か」を考えています。多くの皆様に、安心してご購入いただけたことを大変嬉しく思います。
さらに詳しく!
アライズの考える
「安心」
01
充実の保証だから安心
新規交換・既存残し部分に関係なく重要インフラ部分(※)である給排水管・ガス管に、中古業界初の10年保証“Rスタンダード10”をはじめ、充実の保証で安心をお届けいたします。
02
カスタマー相談室
ご購入者様専用だから迅速に対応! 水まわりは365日対応いたします。
03
施工力と検査体制
最適な施工管理と厳しい5段階検査で高品質な住まいをご提供いたします。
04
専用会員制度
ご購入者様専用FRプレミアムアフタークラブが安心の暮らしをサポート。
Question04
お住まいになったご感想を教えてください。
大変高い評価をいただきありがとうございました!これからも多くの皆様から愛されるリノベマンションARISEをつくり続けてまいります!
Question05
お住まいになってから実感されたものをお選びください。(複数回答可)
私たちは、暮らす人の目線で住まいを考え、全ての人に快適に暮らしていただきたいという想いでプランニングしています。多くのお客様に快適な生活を実感いただいていることを大変嬉しく思っています。
さらに詳しく!
アライズの考える
「快適」
01
プランナーズスタンダード
生活動線、家族構成、家具配置まで考え抜いたユーザーファーストプランニングと機能性を重視した設備セレクトで快適な暮らしをつくります。それが全てのアライズのプランナーが基準とする考え方“プランナーズスタンダード”です。
02
多彩なリノベスタイル
暮らしやすさを追求した多彩なリノベスタイルをご用意しています。
Question06
設備について、特に満足している箇所を教えてください。(複数回答可)
省エネや節約、お手入れラクラクなど時短につながる機能性に優れた設備に多くの評価をいただきました。アライズは現代のライフスタイルに合わせた高機能な設備を採用し、お客様の快適な暮らしをサポートいたします。
Question07
アフターサービスを利用されたことはありますか?(複数回答可)
昨年よりアフターサービスの受付窓口をFRクラブアプリに集約し、優待サービスやイベントのご招待など、全てのアフターサービスをアプリからご利用いただけるようになりました。
引越しサポートや家具家電のご購入など、新しい住まいの準備にお役立ていただける優待サービスもございますので、多くのお客様にご利用いただけるよう、さらなるPRに励んでまいります。
Question08
弊社リノベマンションをご家族ご友人に薦めたいですか?
昨年と変わらず多くのお客様に「アライズをご家族やご友人に薦めたい」とお答えいただきました!
Question09
弊社の取り組みについて
弊社リノベマンションでは「多様性・ウェルネス」にお応えするオプション工事があります。取り入れてみたいオプションはありましたか?(複数回答可)
(複数回答可)
複数のお答えに同程度の票が集まり、ライフスタイルの多様化が見て取れる結果となりました。「特になし」以外を合計すると、7割以上の方がオプション工事にご興味をお持ちだと分かります。
さらに詳しく!
アライズの考える
「先進性」1
01多様性とウェルネス
個性を尊重し、暮らしを楽しむ。
多様性に対応する“カスタムオーダー”
年齢も違う、家族構成も違う、趣味もインテリアの好みも違う。そんな多くの方々の「あったらいいな」「こんなのうれしいな」そんな気持ちを叶える暮らしを楽しむためのオプション工事「アライズカスタムオーダー」をご用意しました。

※オプション工事です。別途費用がかかります。
アンケートの中でも約70%の方がカスタムオーダー※にご興味を持っていらっしゃることが伺えます。
※オプション工事です。別途費用がかかります。
Q 取り入れてみたいオプションはありますか
Question10
弊社の取り組みについて
弊社リノベマンションでは先進をテーマに「サステイナビリティ」に取り組んでいます。今後も継続した方が良いと思うものをお選びください。(複数回答可)
(複数回答可)
私たちは、社会課題や環境問題に対し、住まいを通してできることに取り組んでいます。節水・節湯・節電やガス使用量などエネルギーを抑えるエコフレンドリーな設備を積極的に採用しています。
さらに詳しく!
アライズの考える
「先進性」2
02住まいを通してサステイナブルな社会の実現に貢献する
省エネ設備の採用で、意識しなくても自然と“エコな暮らし”
消費電力を抑えた照明、保温浴槽、節水・節電で洗浄や暖房機能などのエネルギーを抑える設備を積極的に採用しています。
また工事中に発生する産業廃棄物を適正に分別することで約96%もの高リサイクル率を実現。環境負荷の削減に貢献しています。
Question11
今後のサービス改善を目的に、ご不満な点を教えてください。
「不満」の内訳一部抜粋
  • 洗面所の床が汚れている様な模様になっている。
  • 収納の充実化
  • 一部壁のクロスがボコボコしている箇所がある
  • エアコン設置の際に業者さんから位置が難しいと言われた。
  • 通信・配線の考慮が欲しかった。
ご不満な点を教えていただくことで改善すべき点が明確となり、より良い住まいへと進化していくためのありがたいチャンスであると私たちはとらえています。貴重なご意見・ご指摘ありがとうございました。
Question12
その他、ご意見・ご要望がありましたらお教えください。
  • とても素敵なデザインで大変気に入っています。ご担当者様も大変丁寧に応対してくださり、気持ちがよかったです。
  • 契約、購入まで丁寧に対応頂け、安心できました。
  • メンテナンスの窓口をアプリに集約しているところがとても便利だと思いました。
  • 快適に過ごしております。夏は涼しく冬は温かいので光熱費もそれほどかからなくなりました!
  • 購入して約一年になりますが、とても満足しています。内装を変えたくなったときなどまたご相談させていただきたいです。
  • リノベーションマンションは初めてでした。新築との違いはありますが、アフターでも連携よく対応いただき感謝しております。細々としたことまで相談させていただき申し訳なく思いますが引き続きよろしくお願いいたします。
リノベーションでゆとりある未来を実現する
エフステージグループ社員一同