「友人にもお薦めしたいリノベマンション」と
お答えいただいた方90.4%
当社では、リノベマンションをご購入されたお客様を対象に年1回を目安にアンケート調査を行っております。
2016年もお客様総合満足度93.1%を達成いたしました。
また今回は、90.4%もの方に「マンションご購入を検討中のご友人にお薦めしたい」とお答えいただきました。
設問9において「ぜひお薦めする」「相談されたらお薦めしたい」とお答えいただいた方の合計
2016年お客様アンケート
今年も総合顧客満足度
93.1%を達成いたしました
アンケート対象者 | 2015年11月1日から2016年10月31日までの間に当社リノベマンションをご購入いただいたお客様 |
---|---|
アンケート発送数 | 387通 |
有効サンプル数 | 230通 |
有効回答率 | 59% |
以前のお住まいの種類は何ですか?
- 他県で戸建てに住んでいましたが、東京のアパートに引っ越すも狭くて不満でした。新築とリノベ物件で探していたところ、現在住んでいる物件が気に入り購入しました。
- 親族所有のマンションに同居していました。
- 海外に住んでいました。
購入のきっかけを教えてください(※複数回答可)
当初探していた住宅の種類は何ですか?(※複数回答可)
総合的な満足度93.1% 当社のリノベマンションにお住まいになってみて、総合的なご感想はいかがですか?
- 中古で自分でリノベすると予定よりコストが大幅にかかりそうなので、フルリノベだったので、新築同様に見えて気に入った。
- 壁紙、床の感じがおしゃれで気に入っています。子供が小さいので普通のフローリングより柔らかい感じで良いです。
- 住み心地、価格感、全てが高いバランスでとても満足しています。前の家はとても人を呼べたものではありませんでしたが、ここなら自信を持って人を招待できます。
水まわりの総合満足度89.2% 当社リノベマンションの水まわり設備(キッチン、浴室、洗面、トイレ)について、機能性や使いやすさはいかがですか?
- 汚れがついても拭き取ればすぐに汚れがとれる設備はありがたかったです。
- 安心できるメーカー製品で、機能も良く使いやすい。
- 新築同様の清潔さ。
- 築浅のためフルリノベーションではないけど、水まわりはやはり新しい方が嬉しいです。
プランニング総合満足度92.5% 当社リノベマンションのプランニング(間取り、収納力、暮らしやすさ)はいかがですか?
- 収納が多く、キッチンと寝室のフロアがわかれており、暮らしやすいです。
- ウォークインクローゼットは使い勝手がとても良く特に満足しています。
- 最低限の廊下で、その分部屋に充てられている部分が良い。
- 一つひとつのスペースが充分に確保されており、コンセントの位置に満足しています。
お部屋全体のデザイン満足度93.1% 当社リノベマンションの、お部屋全体のデザインはいかがですか?
- 色も全体的に合っている。さすがプロな感じ。
- 玄関が真っ白で広々としていて、とても気に入っています。毎日気持ち良く暮らしています。
- 訪問した友人知人からおしゃれと褒められた。
- 温かくやわらかい印象で満足です。統一感があり賃貸との差を感じる。
アフターサービス保証・カスタマー相談室総合満足度82.6% 当社リノベマンションの「安心」について、アフターサービス保証・カスタマー相談室はいかがですか?
- 入居当日に下駄箱が濡れていたので修理をお願いしましたがすぐに対応していただき満足しています。
- 以前問い合わせた際に、とても丁寧な対応をいただいた。
- 住んでみて不具合が出てきた時には迅速に対応いただいた。
- まだ利用したことはありませんが、保証があるのが安心です。
友人に当社のリノベマンションをお薦めしたい90.4% ご友人にマンション購入をご検討中の方がいらっしゃる場合、当社リノベマンションをお薦めいただけますか?
- 既に薦めています。
- エフステージの他の物件もみましたが、リノベ物件ならエフステージが良いなと思いました。
- 実際住んでみてわかった欠陥等もありません。手頃で室内は新築マンション並みで言うこと無しです!
- 自分の部屋をみせて、雰囲気、使い勝手は紹介すると思う。
その他、当社リノベマンションについてのご意見ご感想、ご要望など、
どうぞご自由にご記入ください。
- 中古とは思えないほど綺麗です。
- マンションの築年数は古いですが室内はフルリノベーションで、デザインも統一感があり、気に入っています。キッチンやお風呂はパナソニック製品、お手洗いはLIXILとメーカーも好きなもので揃っており、嬉しかったです。床も柔らかい素材を使用していたり、住む人のことを考えて作っているのが伝わりました。とても住みやすく、購入して良かったです。
- 平米数の割にはとても暮らしやすくて大変満足しています。同じマンションでリノベマンションを売り出していたのでたまたま見に行ったのですが、エフステージさんの物件の良さをとても感じました。まったくデザインの統一感がなく、同じリノベといってもだいぶ違うなと感じました。エフステージさんの物件に巡り会えて良かったです。
- 他の部屋(同じマンション内)のリノベマンションのチラシなどを目にしますが、「うちの方がおしゃれだね♪」なんて話をしています(笑)
- 多くの実績からノウハウの蓄積が活かされていると思います。
- 御社のコーディネーターには大変良くしていただきました。お世話になりました。
- 設備も最新式でこの価格はとても満足です。来る人来る人に良いお家だと言っていただけます。
- このマンションは管理人さんがとても良くしてくださったり、専有部分だけでなく共有部分もきちんとメンテナンスされている点もあって選びました。リノベーション物件は、内装が自分の趣味に合わないと、物件がよくても選べなくなってしまうので、御社のようにシンプルにまとめてもらう方がいろんな方の好みに合うことができると感じました。
- 水まわりの設備など、簡単に説明してくれるサービスがあるとうれしい。
- リノベーションされたものを会社から買うという仕組みは、個人から買うよりも安心でしたし、まさか綺麗になった状態で受け取れるなんて、目からウロコの発想でした。
- 収納力の高さ、浴室のクオリティの高さ、壁紙のデザイン性など、とても気に入っています。また長期保証も魅力的です。
- デザイナーの方と直接お話ができ、デザイナーのコンセプトと私共住み手の考えがぴったりと合ったため、大変満足しています。収納も多く使いやすい。築35年の中古マンションとは思えない位満足しています。掃除もしやすい。
- とくにリノベマンション!とは思っていなかったのですが、内覧の時にキレイだったし、とても気に入りました! 今も住みやすいし、とても良かったです。ありがとうございます。
皆様のお声は今後の品質改善とサービス向上に役立ててまいります。
今後もリノベマンションのリーディングカンパニーとして、
信頼品質を多くの皆様へご提供すべく、グループ総力をあげ邁進してまいります。